「ハイクdeツアー ニセコ」開催決定


4月29日(金・祝)開催予定のハイクdeツアーは、予定通り開催します。

参加申込済みの方は、集合場所・時間をご確認の上、ご集合下さい。

グランヒラフスキー場は、融雪が思いのほか早いようで、下部のコースのほとんどがクローズとなりました。当日の状況によっては、下りでも歩く場合がありますのでご了承ください。

ご参加にあたっては、

1.体調を整えてご参加ください。当日集合時に、検温と体調確認をさせていただき、参加料を申し受けます。できるだけお釣りがいらないようにご用意ください。

2.当日は、リフト券を各自でご用意してください。「5時間券」が良いでしょう。スキー場HPから事前の「WEB申込」がお得です。天候にもよりますが、リフト3本を乗り継いで山頂近くまで2回行く予定です。

 ※「WEB申込」の場合、リフトカードの買取が必要になります。

3.昼食や行動食は、各自ご持参ください。飲料水は500ml~1L程度あると安心です。

4.ハイクアップは、山頂まで2本登る予定です(30~40分程度×2本)。  ツボ足で登りますので、クライミングシールは不要です。スキーをくくり付けるザックがあれと楽です。

5.当日の天候は良いようですが、気温があまり高くない予報です。防寒用に中に着る物をご持参ください。また、上部はアイスバーンになっていることも予想されますので、ご了承ください。

※ビーコン・ゾンデ・ショベルなどお持ちの方はご持参ください。

※日焼け止め対策もあると安心です。

Translate »